最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

2017年6月18日 (日)

練習試合 桜美林大学戦

初めまして!1年の高野です。よろしくお願いいたします。
それでは、6月4日の桜美林大学さんとの練習試合の結果報告に移りたいと思います。
Image_09daccc_52017_6_4__16_4
結果は獨協大学3133点 桜美林大学3395点で敗れてしまいました。
2017_6_4__13_62017_6_4__14_4

落ち着いた雰囲気で伸び伸びと打ててるように思いました。
2017_6_4__3_32017_6_4__2_3

まだ試合は2回しか見ていませんが、頼れる先輩たちだと改めて思いました。
試合に負けてしまったことよりも、これからをどうしていくかが大切だと思うので練習に励んでいきたいと思います。
全体の人数も少ないので、自分は先輩たちからアドバイスをもらい試合に出れるよう頑張りたいです。
まだまだ分からないことも多いですが、先輩たちの後を追って頑張ります!
これで、桜美林大学さんとの練習試合の結果報告を終わりにしたいと思います。
以上、高野でした。

2017年5月30日 (火)

2017年度 リーグ戦 入れ替え戦 報告

初めまして。1年生の中山です。どうぞよろしくお願い致します。

さて、5月7日(日)に明治学院レンジで行われました入れ替え戦の結果報告に移りたいと思います。

結果は上から順に、このようになりました。
_86 _85
_87 _84
獨協大学(3535点)、千葉商科大学(3340点)、
桜美林大学(3298点)、東京農工大学(3197点)
4校中上位2校が3部となりますので、我らが獨協大学は無事3部残留となりました。
今回の試合で引退となる4年生の先輩もいらっしゃいましたので、結果に安堵しました。
以下試合の様子をご覧ください。
_69_2 _68
強風に見舞われることもなく、穏やかな天候でした。
広々とした閑静な射場で、私としてはかなり集中することができました。
_65_2 _66_2
入れ替え戦と聞き、緊張していた私とは対照的に皆さん落ち着いているように見えました。
_54 _64
今回は残留を賭けた入れ替え戦でしたが、来年こそは昇格を賭けた入れ替え戦に出場できるようより一層励んで参ります。
そしてお忙しい中応援に来てくださった監督やOBの皆様、また第一線で活躍、サポートしてくださった4年生の先輩方、本当にありがとうございました。
以上、中山でした。

2017年5月 6日 (土)

2017年度 リーグ戦第5戦 報告

こんにちは。2年の大塚です。
第5戦は武蔵大学さんとの試合でした。

試合結果は以下の通りです。

1494077443403

試合結果は3471点対3471点で同点でした。その結果シュートオフをすることに・・・
30mでシュートオフをした結果、僅差で見事勝利することができました!
第5戦目にしての初勝利でしたね!
いやあ、しかし領家先輩、真っ赤です。100人力ですね。
次は入れ替え戦ですが、選手一同気を引き締めて臨みたいと思います。

以下画像を何枚か
1494077578155
はい。瀬崎です。後姿だけだけど瀬崎です。
今回のレンジは山の中での試合だったのですが、後ろに畳がたくさん置いてあったので、
外しても回収が容易そうでした。よかったね瀬崎くん。


1494077483665
みんな頑張って打ってました。初勝利よかったですね。



1494077455747
集合写真。瀬崎だけものすんごいドヤ顔です。当日は本人も調子いいみたいだったので当然のドヤ顔でしょう。


1494077509047
的を読む田中。「このサイト読みづらいんだよ~」とかほざいてました。つべこべ言わず読んでくれって感じでした。実際のところ、確かに読みづらいので新しいスコープも用意したいですね。
明日は入れ替え戦です。みんなで力を合わせて明日も勝てるよう頑張ります。以上、大塚でした。



2017年4月23日 (日)

2017年度 リーグ戦第4戦の結果報告

こんにちは、こんばんは。2年の那須です。
2017年度4月16日に行われたリーグ戦第4戦の結果をご報告いたします。
場所は成蹊レンジ、対戦校は玉川大学でした。
Img_1097 Img_1096_3
結果は、玉川大学3626点-獨協大学3457点で敗れました。(つд⊂)エーン
今回の試合では天候にも恵まれ、風も穏やかだったため皆良いコンディションで試合に臨めたこともあり、今までの6TOTALの中では一番良い点数が出せましたが、それでもまだ他大学との差は大きく苦戦を強いられています。
しかし、その中でも一際目立っていたのは、1年生ながら試合に参戦してくれた中山颯一君。
彼は、初出場ながらも600近い点数を出しチームに貢献してくれました。アーチェリー経験者であったため流石の実力、今後にも期待したいですね。( ^ω^ )
Img_1099_2 Img_1104_3
Img_1103 Img_1105
試合には、4年の天見先輩と領家先輩、嶋崎監督、OBの柳田さん、榎原さん、和田さんにも応援に来ていただきました。ありがとうございました。そして、点読みなどのサポートをしてくれた同期のタナカと瀬崎にも感謝感謝です。
最後に、リーグ戦も終盤に近づいてきました。なんとしてでも勝ち星をあげたいものです。Mったり、つまらないミスをするのは非常にもったいないです。自分のベストを出し切って、最後まで集中して頑張っていきましょう!!
Img_1101
それでは、この辺で失礼します。
 

2017年4月15日 (土)

2017リーグ戦第3戦

こんにちは、2年の中村です。2017年男子リーグ戦第3戦のご報告をさせて頂きます。

結果です。

Img_2404

Img_2405


神奈川工科大学3562点対獨協大学3392点で負けてしまいました。

残念な結果に終わりましたが、2年の横澤が30mで自己新を出したりと、今回の試合では、不調でしたが、同じ2年の那須も練習で点数も上がってきて、だんだん点数が上がっている人も多いので、点数もまだまだ伸びると思います。今回の試合で反省点も見つかったことが、多かったのではないでしょうか。厳しい状況かもしれないですが、残りの試合で勝ちにいきたいですね。また、就職活動中にもかかわらず、試合に参加してくださった4年生の先輩方ありがとうございました。リーグ戦も後半になりました、授業もあったりと、忙しいと思いますが、練習頑張っていきましょう!

2017年4月10日 (月)

2017年 リーグ戦第2戦の報告

こんにちは!無事2年生となったアーチェリー部の月岡です。

リーグ戦第2戦の結果報告をします。相手は東京農業大学さんです。




1491813619224_2


1491813616798_3



写真の通りに負けてはしまいましたが、1戦めに比べたら天候にも恵まれたこともあり、点数は高くなっています。
この調子で点数を上げて頑張っていきたいところですね!!

これにて報告を終了とさせていただきます。

2017年3月31日 (金)

2017年度 リーグ戦第一戦目の結果報告

こんにちは、アーチェリー部一年のタナカです。

早速ですがリーグ戦第一戦目の結果をどうぞ。
20171__170331_0001_2 20171__170331_0002_2
獨協大学が3061点、帝京大学が3240点でした。
当日は生憎の雨で、皆調子が悪かったのでしょう。前日の練習で出した点数を、惜しくも出せなかったといった感じです。そんな中自分だけ普段より調子よくて複雑な気持ちですが、これを自信にして頑張っていこうと思います。
20171__170331_0003_2
大雨と風が吹く中、レインコートなんぞ射つのに邪魔だと脱いで射っている人もいました。


アーチェリーは野外ですることが多い競技です。良い環境の中、いつもベストな体調で射ることはとても難しいことです。なので、例えば今回のような、劣悪な環境の中で如何にコンディションのブレ幅を小さくするかというのも大切だと実感できた試合でした。残念ながら今回はあまり良い成績を残せませんでしたが、得たものは多いと自分は感じております。
それでは以上で結果報告を締めさせていただきます。
何か面白いことを書こうと思いましたが、写真が少なくネタも少ないので、次回は皆もっと写真とってね。よろしくお願いしますね。

2017年3月21日 (火)

青山学院戦

こんにちは、1年の中村です。青山学院大学との練習試合のご報告をさせていただきます。

Img_2372


Img_2373


獨協大学3239対青山学院大学3595で獨協大学が負けてしまいましたが、全体的に点数は、上がっていると思います。特に今回の試合では、一年の大塚が30mで、高得点を出したことは、大きかったと思います。この試合では、青学さんの声出しが大きく、自分たちの声が聞こえないくらい出ていたので、もっと声を出すことも今後の課題ですね。また、それぞれ点数もまだまだ出ると思うので、もっと点数を上げていきたいです。リーグ戦も近くなってきました。これから、試合が続いてきます。体調管理しっかりして、万全の状態でリーグ戦に挑みたいですね。それぞれが、しっかり点数出して、一戦一戦勝ちにいきましょう!

2017年3月16日 (木)

電気通信大学 練習試合 結果報告

お久しぶりです。1年の横澤です。

今回は3月8日に行われた電気通信大学との練習試合の結果報告をさせていただきます。

長らくお待たせいたしました。(;・∀・)

そして重ねて申し訳ありませんが人数の関係上、写真を撮ることが難しく、今回は試合風景や当ブログ恒例(?)の「瀬崎スマイル☆」もありませんがご容赦くださいm(__)m

試合結果です。

14896638540441

電通大学 total 3279点 獨協大学 total 2971点で負けてしまいました (ノ_-。)。

 大差をつけられてしまいました…。未だにみんな本調子ではないようです。私と1年の那須はつい先日新しいリムとカーボン矢に変えたばかりで慣れておらず、1年タナカは帰省先から帰ってきたばっかりで試合に臨むことになったりと、言い訳がましいようですがこのように試合に向けての個人や全体での調整が足りていなかったことが敗因であると反省しております。

しかし、そう悪いことばかりではなく些細なことですが良かったこともいくつかあります。

 例えば、最近の練習試合では選手の人数が足りていなくてアベレージによる試合にならざるを得なかったことがしばしばあったのですが、今回は無事にtotalで行うことができました!というか学連のお仕事で出勤中の瀬崎君を除けば部員が全員揃ったことになります! いつも少人数で寂しかったのでこれは普通にうれしいです(笑)。

 また、私と那須は新しいリムと矢にまだ慣れず、点数が伸び悩んだと言いましたが逆に考えればGT500点を下回らなかったと見ることもできます。これから練習を重ねればどんどん点数を伸ばしていけるでしょう。(燃)

 そして今回の試合ではオーストラリアから無事帰還された廣田先輩が参戦してくださいました。リーグ戦でも活躍してくれるそうで本当にありがたいです!なにせ実力をどうのこうのと言う前に部員が少ないですからね…( ̄○ ̄;) 

 結果的に試合には負けてしまいましたがいろいろと改善点が見つかったので後は練習を重ねて次の青山学院大学さんとの練習試合に向けて、そしていよいよ間近に迫ってきたリーグ戦に向けて努力していく他ありませんね。これからもめげずに楽しくやっていきましょう!
遅れましたが電気通信大学の皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

 以上で短いですが試合結果の報告とさせていただきます。次回からは写真をもっと撮れるようにがんばります。♪(o ̄∇ ̄)/

2017年3月 9日 (木)

桜美林大学練習試合 報告

みなさん初めまして。1年の大塚です。

今回は2017年3月4日に行われた桜美林大学さんとの練習試合についてご報告させていただきます。

午前中は試合、午後は合同練習というかたちでやっていきました。
早速ですが写真を一枚..
.1489056802714
試合中の写真は撮れなかったので、午後の合同練習の風景を。

ちなみにこちらを向いているニット帽の男性は獨協の生徒ではなく桜美林大の方です。おかしなポーズをして写真に写っているので獨協の生徒かと思っていましたが、違いました。思わず二度見してしまいました。多分右手でピースをしているのでしょうけど、ちょうど死角になって写っていないですね。残念でしたね。

このように桜美林大の方はフランクで接しやすい方ばかりでしたので、楽しく練習すること
ができました。ありがとうございました。
桜美林さんレンジの50Mシューティングラインは、上の写真でわかる通り、少し段になったところにあるので新鮮に感じました。

さて、試合結果のほうは...
1489056779923_1
相変わらずみんな本調子ではないといった感じ。リーグ戦に向けてベストな点数で望めるように練習に励みたいです。

書くこともなくなってきたので、この辺で我らが一年生のアイドル 瀬崎くんの写真集へと写りましょう。

瀬崎スマイル!  
1489056806625



明後日のほうを向く瀬崎。相変わらず変な顔してますね。
1489057076344_2


引く瀬崎。最近矢のあたりも良くなってきたみたいで羨ましいですね。
1489057083704


そろそろ瀬崎くんの写真を載せるのも疲れてきたのでこの辺で終わりたいと思います。でも瀬崎くんの写真集コーナー、レギュラー化してほしいですね。というかレギュラー化させまし
ょう。

次のブログ筆者は1年横沢くんなので、彼がまた瀬崎くん写真集を載せることを期待しましょう。それでは最後に瀬崎スマイルでお別れしましょう。

せーのっ

瀬崎スマイル!!!!!!!
1489056806625_2

«日本大学練習試合報告